2012年4月18日水曜日

4月18日 精製長鎖炭化水素

今年は花粉の量が多いのか、昨年より鼻がムズムズして、眼が痒くなった気がしている。
以前より愛用している花粉ブロック鼻クリームの裏書きを何気なく見た。主成分『精製長鎖炭化水素』とあった。どこかで見たことがある...あっ、これワセリンや!と気付いた。
それからというもの、外出前に目の廻りにワセリンを塗ると、あら不思議!?痒みが嘘のように消えた。時々拭き取って塗り直せばOK!経済的でとても快適!そして、鼻の廻りは同じく精製長鎖炭化水素が主成分のメンタムで完璧さ!(さすがに眼の廻りにメンタムはキツイしね〜)

0 件のコメント:

コメントを投稿