2012年11月22日木曜日

11月22日 内視鏡検査

大腸の内視鏡検査を受けた。
昨夜から絶食して、今朝からは下剤で腸内をきれいにした。2lの下剤は、決して美味しいものでもなく、無色透明の水便が出るまで苦しんだ…(何度やってもキツイわ)
検査も今回は鎮痛剤無しだったので、肛門付近の違和感にくわえ、大腸内を内視鏡が移動していくのが辛かった。
更に検査の後、検査時に腸内を拡げるために入れた空気が上から下から出てくるんです。
上から出る時は小腸〜十二指腸〜胃を空気が通ってくるので、出るまて苦しい。一方、下はしたで、水便と一緒になるので、勘弁してください。って感じでした。

さて、大事な結果ですが、何ごとも無く無事でした。あ〜、良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿