2013年2月3日日曜日

2月3日 逆転、または一陽来復?!

昨日の本命校不合格でドン底まで落ち込んでいた長女ですが、塾に報告すると「なに甘ったれたこと言って落ち込んでいるの?そんな暇があったら、次の対策やるから、とっとと塾に来なさい!(かなり脚色してます)」と言われて2日後の対策をしにいった。
さて、塾から帰宅後午後8時、今日受験した学校の合格発表がHPで行われた。
『あった…』
しばらくの沈黙の後、歓喜の爆発!家族全員で歓び、そして泣いた。
おめでとう!
第2志望とはいえ、憧れの女子校に合格したね。父的にはここが隠れ第1志望だったので、とても嬉しい!
そして歓喜の爆発から一夜明けて、入学金を納めに行き、制服の採寸を行った。いきなり、制服の手付金と靴と鞄代に¥25,560を請求された参りました。
手続きの後、早稲田の穴八幡宮に一陽来復の御札を返しに行きました。そして、明日から始まる次の年のお参りに行ってきました。
さらに、今日は節分ということで、恵方巻と湯豆腐と鰯で完璧!

0 件のコメント:

コメントを投稿