2010年2月7日日曜日

東京ベイシティ浦安マラソン

今日は、東京ベイシティ浦安マラソンの日。
スタート直前に北風が強くなり結構タフなレースになったが、自己新の1:32:39で完走した。
応援してくれた皆様のおかげです。ありがとう!

実は、6km付近で、右膝に違和感が走り、「今日はここまでか」と思ったが、意外とアライメントを調整しながら走ると違和感も消えて、ペースもキープしながら、向かい風の後半に突入。後半舞浜のホテル裏は完全向かい風で足を動かしても前に進まない気がしたが、ここで無理してペースをキープしたのが、折り返して「追い風」に変わった時に効いたようだ。
でもレース後にこんなに疲れが無いのは初めてだ。

途中、どこかの女の子から「○○(娘の名前)ちゃんのパパ!頑張って!」と声援があり驚いた。あまりに唐突だったので、誰が応援してくれたのか確認できなかったけど、嬉しかった。
また、M海倶楽部のみんな今年も声援ありがとう!そこで一杯パワーをもらえたよ~!

レースの詳細は以下のとおり。
 0-5km:21min. 貯金稼ぎ(結構頑張った)
5-10km:22min. 4.5min/kmをキープ
11-15km:23min, いよいよ向かい風が...必死に耐えるペース・キープ(凄く頑張った!)
15-20km:22min. 折り返して追い風で取り返す。
20-21km:4min. よく覚えていません。(必死でした)
 
 体育館は相変わらずの人・人・人

0 件のコメント:

コメントを投稿