2010年9月6日月曜日

発表会

最近の子供たちは習い事が多いせいか、「発表会」がやたら多い。(我が家もそのうちに含まれる)日曜日は友人の子供たち3人が揃ってピアノの発表会をだった。末の女の子は今回がデビュー、お兄ちゃんたちは6回目、4回目という「ベテラン」だ。
1和音の単純な曲とはいえ、両手でしかっり弾いていたぞ。次女よ見習え!危機感を持て。来年は先生を困らせずにお前もデビューしてくれ。
結局1日つぶれてしまった。違う言い方をすると、まったりと過ごしたというのかな。

それにしてもスタンウェィのピアノは、上手い人(先生)が弾くとあんなにも厚みがあって、優しくて、まろやかな音がするんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿