2010年9月27日月曜日

アリエッティと突撃隣りの晩御飯!

4連休最終日は、奥さんと長女が文化祭巡りに行ったので、次女と近くのシネコン映画を見に行った。『借りぐらしのアリエッティ』。久々にジブリ作品を映画館で観た。どんなメッセージを伝えようとしているのか考えたら複雑な気持ちがした。
ところで、市が発行している「子育て支援パスポート」というカードを窓口で提示するとポップコーン無料券がもらえるというので使ってみた。100円追加でキャラメル味、さらに100円追加でMサイズに変更ができた。結構な量だったが、次女がほとんどひとりで食べた。
夕方、マンションの庭で次女の一輪車の練習に付き合っていたら、「飲み友」の奥さん達に出会い、旦那も合流してカフェで一杯やったら、(当然のことながら)晩御飯の話題になった。3家族の夕飯を集めて、宴会が始まった。結局、お開きは9時を過ぎて、長女の勉強時間は無くなった。(また、やっちゃったよ...奥さんごめんなさい)

長かった連休も終わり明日から再始動!(できるかなぁ)


0 件のコメント:

コメントを投稿