2010年10月12日火曜日

三連休

体育の日の三連休は、前半天気が悪かった割には、3日ともコンスタントに10kmランが出来た。
さて、連休とはいえ、初日はいつもの土曜日。奥さんは仕事で、午前中長女は塾のテスト、午後は娘たちのバレエと普段の土曜日と何ら変わりがなかった。お昼ご飯は、冷蔵庫の中の野菜で作るいつものトマト味パスタにブロッコリーのショートパスタ(こいつは成功だった!)


日曜日からは、ちょっと変化(?!)がついた。奥さんがオケの集中練習に参加したので、日中不在。長女を接骨院に連れて行き、(金曜日に体育の授業で足首を痛めてしまったらしい。そんなことはつゆ知らず、金曜日の塾帰りに2kmも歩かせた父を許せ!)治療中に次女を発のヘアカットに。本人は母や姉のように美容院に連れていってもらえると期待していたようであるが、そんなに世の中甘くない。姉がそうであったようでデビューは『1000円カット』だ。後ろ髪の毛先を揃えて、枝毛を取るように?いてもらっただけだったが、本人はいたってご機嫌だった。

昼食は、チャーハン半熟玉子のせ。次女がお手伝いに失敗したときに思わず声を荒げてしまった。(反省)


夕食は、チーズ入りハンバーグ・トマトソース。次女よ手伝ってくれてありがとう。
ハンバーグを割るとチーズがとろり
最終日は天気も回復したが、長女は足を痛めているので、午前中は接骨院。そして夕方には塾。(ちょっと可哀想だね)土曜日のテストの結果は塾長に褒められたが、油断したのか復習をサボったら母の雷が落ちた。(やっぱり可哀想だね)

長かった連休も終わり、Restart。仕事は山積みで待っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿