2011年4月25日月曜日

授業参観

そういえば、投票日の前日に長女の授業参観がありました。
昨年までは、1~3限目まで何時でも参観可能だったのですが、今年は3限目限定です。確かに保護者が入れ替わり立ち替わりワサワサと居ては子供たちも授業どころではないよね。
で、長女のクラスは、社会の授業だった。新任の男性教諭(長女初の男性教諭!)は、なかなかオモシロそうな予感。それ以上にクラスの男子に、今までにないタイプの「賑やかしキャラ」を発見!これまで、最も目立っていたH君が霞んで見えそうなほど...

今週の週末メニューは、「鶏もも肉のディアブロ、長芋ソテー添え」
本当のディアブロは、鶏一羽を広げて作る。鶏を広げた姿がディアブロ(悪魔)がマントを広げた姿に似ているのでこの名前がついたといわれている。
しかし、面倒なので、もも肉を使った。娘たちに大好評だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿