2010年7月12日月曜日

バレエ発表会

週末、娘たちのバレエスクールの発表会があった。
子供たちはこの日のために半年以上の練習を積み、全幕(くるみ割り人形)に出演する子たちは、通常のレッスンに加えて、毎週日曜日に「演技指導」があったほどである。さすが全幕は、子供のバレエと侮れないほど完成度が高かった。これはソリスト、客演が素晴らしいだけではないと思う。
さて、我が家の2人だが、次女は今回が初舞台デビュー(除く幼稚園)。幼稚園児らしいかわいい小品だった。本番で頭を掻いたが(やってしもた!)、それを除けば練習、リハーサルを通して最高(?)の出来。
一方、長女は、全幕の出演で『演技』まで付いていた。クリスマスパーティに参加するクララの友人役。今まで家で踊っていた踊りの謎が解けた。群舞もちょっとオーバーアクションで飛びだし気味だったけれど、上手にできました。先生や主役級の上級生に名前を覚えてもらえるのが良く判った。
2幕のキャンディ・ボンボンは久美子先生の教室以来2回目。かわいさはそのままに踊りのレベルが格段に上がってた。
2人とも本当に良くできました!


それにしても、客演が素晴らしかった。2日目の金平糖の王子と王女を踊りをみて鳥肌が立った。

0 件のコメント:

コメントを投稿