2010年7月20日火曜日

千代田・中央私学フェア

海の日に「千代田・中央私学フェア」に行ってきた。会場のアルカディア市ヶ谷には、近隣の私立中学がずらりとブースを構えていた。娘の志望校(?)もあり、本人に質問をさせてみた。まだまだ、現実味を帯びていないのか、丁寧に受け答えを行ってくださる学校の先生方に申し訳ないような内容だったが、本人が質問して欲しい情報を引き出すということが重要だと思うので、無理を承知でお付き合いいただいた先生方ありがとうございました。秋の文化祭には母子でいろいろと見て回ってくれ。

この後、何故か60年代の映画ポスターが所狭しと張られたラーメン屋で昼食をとって、憧れの雙葉学園まで歩いた。何といっても「駅近!四ツ谷駅徒歩1分。近隣に上智大学あり。」という好物件(?!)なので、志望校なら駅から徒歩10分、ここならば何とだ1分と娘に薦めておいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿