2011年1月17日月曜日

初雪

週末初雪が降った。センター試験の時期はニュースはお約束のように雪の話題になるが、今年は関東でもうっすら雪化粧をした。

小学校のグランドが真っ白に雪化粧
奥さんと長女が外出した直後だったので心配したが、すぐに降り止み、太陽が戻ってきたので、午後にはすっかり溶けてしまった。(おかげで走る気が失せた)午後に次女と公園に行っても午前中に雪が降ったなんて思えないほど何にも残っていなかった。でも、寒かった~!


週末恒例のパパランチです。
土曜日のランチは、イタリア土産にポルチーニをいただいたので、ポルチーニ入りのボロネーゼとこれまた「ぐんまちゃん」にいただいたジャガイモのガレット。
ガレットが「ハッシュポテトみたい!」と人気だった
日曜日は、次女と二人でお弁当風のランチ。おにぎりと卵焼きと鶏唐揚げ。暖かかったらこれを持って公園に行っても良かったんだけど、午前中の雪でくじけた。
意外と卵焼きが人気薄だった

0 件のコメント:

コメントを投稿