2011年3月4日金曜日

ひな祭り

昨日はひな祭り。我が家でも、奥さんが手巻き寿司を買って潮汁の蛤を用意し、私はケーキを買って帰った。次女リクエストのひな祭りケーキ(チョコ)は完売していたので、チョコと苺のショートケーキを3個と1個買った。それを人は『虫の知らせ』と呼ぶ。案の定、次女は苺を選択した。

全ての準備が『整いました』と思ったその時、キッチンのカウンターに 「何かが居る...」そう蛤。潮汁がただの汁になっていた。「仕方がないのでお手紙書いた~♪」 じぁなくて、白ワイン蒸しにして私が美味しくいただきました。
それにしても怜子ちゃんが言った通り『ひな祭り寒波』が身にしみる。いつになったら春がやって来るのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿