2011年3月26日土曜日

宮島に行ってきました

おとといですが、午前中仕事を中断して(つまりサボって)日本三景の宮島に行ってきました。同じ日本三景の松島が壊滅したことに思いを寄せながら厳島神社にお参りしました。
行きは、時間がもったいないから広島まで新幹線で行った。広島までたった25分で到着!乗り換えて宮島まで更に27分、でも運賃:¥2210+特急料金:¥2410=¥4620!親子で¥11550!やっぱり新幹線は速い(高い)なぁ~。

 今回はJRのフェリーに乗りました。

 すると、「大鳥居航路」と称して、大周りをしていました。(ラッキー!)

帰り、奥さんと娘たちは岩国の妹の家に遊びに行った。私は広電でタラタラ広島駅まで行って、
鈍行で3時間半かけて帰りました。それでも、広電:¥270+¥1890=¥2160、やっぱり宮島は遠い(高い)なぁ 

0 件のコメント:

コメントを投稿