2011年3月18日金曜日

震災の傷跡

通勤途中に見た機械式駐車場。液状化で地面が沈下して出られなくなった車たち。

計画停電のあとでスーパーの開店に並ぶ人たち。中には店員に詰め寄る人もいて、殺気だっている...
この日の晩御飯。野菜室に残っていた菜の花を使ったパスタ。生活にささやかな潤いを与えないとね。
さて、会社から発表があり、本社機能を神戸に移し、マネジメントと会社(本社機能)を運営するために必要なメンバーがそこで働くことになった。残りの社員とその家族も西日本に避難するよう指示が出た。しばらくの間は、携帯とPCを持ってインターネットの使用できる環境で仕事をすることになった。わが家は、奥さんの実家に身を寄せようと思うが、奥さんの実家にはインターネット環境がないので、市街地のホテルでインターネットを使用できる部屋をオフィス代わりにすることで上司のOKをもらった。明日、奥さんが荷物を取りに戻ったら一緒に移動します。
さて、いったいいつ元の生活に戻れるんだろうか?






0 件のコメント:

コメントを投稿