2010年12月13日月曜日

浅草&スカイツリー

浅草とスカイツリー見物に行ってきた。
朝、ランニング中に次女が「戻した」。帰宅後奥さんに散々嫌味を言われた。
急ぎ小児科に連れて行ったが、本人はスッキリしたら元気になったらしい。で、「今日は外出を控えた方がよい」という先生の言いつけをスルーして、出かけてしまいました。
(一応、子供たちの飲食に注意を払っておいたので...)
 上野経由で浅草へ仲見世で「甘酒」「ぬれせん」「あげまん」とハシゴして、浅草寺へお参りの後、隅田川沿いをぷらぷら歩いてスカイツリーへ向かう。「あまり大きくないね」と言う人がいたが、歩けどなかなか辿りつかずに業平橋駅前の「スカイツリー・インフォメーションセンター」に着くと、でかい!カメラにも収まりきらないほどの大きさが...それに見物人の多いこと...工事中の施設でこれほど集客できるのも珍しい。

「龍の舞」の奉納をやってた


おなじみの「あげまん」


桜橋から
 


業平橋から 『でかい!』
 

世にも珍しい『黄金のスカイツリー』
 
晩御飯は、泥葱のペペロンチーノに牛タンスモーク。美味しかった~。子供たちは別メニュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿