2010年12月25日土曜日

クリスマス・イブ

クリスマス・イブですが、サービス業の奥さんは仕事です。
奥さんの留守中に娘たちとクリスマスケーキを作ることにした。
材料を買ってきて娘たちが順番にクリームをホイップして、父がケーキ台にクリームを塗り、娘たちがイチゴと飾りを並べた。総工費¥1,100.でこんなに立派なケーキが出来ました!
ケーキは値段じゃないけど、みんなで作るとやっぱり美味しかった!
今年のわが家の「サンタさんへの差し入れ」は、このケーキの1/8でした。

さて、一夜明けて、サンタさんから希望のプレゼントを貰った娘たち。本当に喜んでいた。どこまで純粋培養やねん!と突っ込みたくなるが、この気持ちはまだまだ大切にしておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿