2010年1月29日金曜日

3つ目

昨日壊れたトイレが直った修理やのお兄さんはとても丁寧な「いい人」だったそうだ。
「いい人」といえば、草薙君だが、数年前にドラマのロケでうちの近所に毎週来てたなぁ。
それはそれとして、『3つ目』の災難は日曜日に落ちたクローゼットの棚のようだ。
明らかな手抜き工事(ソケットの締め忘れ)にもかかわらず、「そんなのは2年目の点検で当然わかるはずだ。瑕疵責任はない」と、しゃぁしゃぁとい言うわけだ。実際に施工後7年経ってどこも壊れていないにもかかわらず棚板が落ちたわけで、家族に怪我が無かったことが不幸中の幸いだった。クレームは続けていこうと思う。
クローゼットの内壁が倒れている。
ソケットが締められていない。
この上にプラスチックのカバーがつけてあるので、通常は開けては見ない。







昨日はいろいろあって天気も悪くて走れなかったが、今日は一昨日と同じコースを10.6km(54min,)走った。1月だというのにあまり寒さを感じなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿